スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乙女心

2005年12月12日 21:39

娘・らうー1歳2ヵ月。

早くもおしゃれがしたくなってきたのか?

朝、私がメイクや寝グセ直しをしていると、

「ちょっと失礼」という感じで私と鏡の間に割って入ります。

そして あらゆる角度から自分の姿をチェック。

なにやら話しながら笑顔を作ったりも!!
(もちろん目線は鏡)
くるくるドライヤーのブラシ部分が外れていると、一生懸命はめようとします。

せっかくなので形ばかりドライヤーをかけてあげると
鏡の向こうから厳しいチェックの目線が突き刺さります。

ドライヤーのあととは限らないけど、ワックスの容器を持つと、空いた片手でおつむてんてんしている!!
使い道を把握してるようです。

フタ開けられるようになったらえらい事になりそう・・・。

そのうち、「何!?その手抜きメイクは!!」
なーんて怒られそうです。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    あはは(笑)

    小さくても、やっぱり乙女ですねっっ(o^-^o) ウフッ

    ペコもおもちゃの化粧品とか指輪とか大好きです。小さくても、ほんとそういうの好きなのってすごいですよねっっ(笑)

  2. macro | URL | cEmK8Lb.

    家の息子も鏡好き。っていうか自分好き?
    鏡にうつった自分にチューしてますよ、いつも(笑)。

    らうーちゃん、乙女なんですね~。
    身だしなみは基本ですモンね☆
    でもしっかり見てるんだな~。
    ワックスのつけ方とか…お見事!!

  3. Towaパパ | URL | -

    やっぱり女の子なんですね。
    そのうち少しでも気に入らないと出かけないとか言ったりするんでしょうかね~。
    鏡を見ながらの笑顔の練習、可愛いですね~。

    うちもママの化粧姿見てまねしてます。
    息子なんですけどね・・・

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    へ~~
    おませさんですね~~~

    でも、ドライヤーを怖がらないなんてすごい・・・

    うちは、ドライヤーで大泣きですよ。
    必死にしがみついて泣きながら耐えてます^^

  5. ちのぱんだ | URL | -

    らうちゃん、かわいい~!!

    ウチの長女も鏡見て乳液とか顔に塗って
    悦にひたってます。
    ファンデもつけようとねだるのですが、
    「もうちょっと大人になってからねぇ」と言って
    止めてます。
    子供のうちからファンデ塗ってたら
    肌によくなさそうだし。。。

    でもたまに許可するとすんごい顔になってますщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

    どんなおしゃれさんになるか、
    らうちゃんの将来が楽しみですね♪

  6. manachan | URL | -

    やるやる~!!
    鏡チェック、母より入念にしてますよね!
    新しい洋服を着せたりすると、必ず鏡をじっくり見ています。
    やはり女の子はおませさんなのか?

  7. くさもち | URL | -

    milkさん
    不思議ですよね~。そういえばおまけでもらったブレスレットもお気に入りでした。

    macroさん
    チュ-もとは熱烈ですね!
    確かによく見てるのにはびっくりしました。

    Towaパパ さん
    服とかもこだわりがでそうですよね。
    Towaくんもおめかし入念ですね!

    ひなぐみそさん
    ちょっと前までは人がドライヤーを使ってても泣いて嫌がってたんですよ。
    かわればかわるもんです。

    ちのぱんださん
    もうしっかり自分でメイクを!
    顔、見てみたいです~!!
    うちはどうなることやら??

    manachanさん
    はい、そのとおり。母よりずっと入念です。
    幸せそうだし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/63-ac9b7bbe
この記事へのトラックバック

最近の記事

