スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いてて好き

2005年12月13日 21:19

数年前、友人と電話で話しをしてたときの事。

彼女にはまだ1歳になったかどうか、という子供がいました。
(よく憶えてないんですが、まだお話はできない頃でした。)

悲しい話になってしまった時、
受話器のむこうで「うわーん!!」と子供の泣き声が。

「わ!後でかけなおそうか?」と慌てると、
「あ、私が泣くと一緒に泣いちゃうんだ。」と。

母と子とは、そういうもんか・・・。

と、えらく感動しました。


うちは大違いでした。
私があまり泣く事がないので、嫌な事をらうーにされて、
泣きまねをしても、

怒っても、


笑います。


特に痛い事をされて「いたたた・・。」と言おうものなら


大喜びです。


なぜか寝かしつけの子守唄も、
「ぞーうさん、ぞーうさん、おー鼻がいてててて・・・・」

というヘンな替え歌になってしまいました。

らうーが眠くなって笑わなくなると、ちょっとさみしいです。

・・・なんか脱線しましたが、感情がちゃんと伝わってるのかちょっと疑問です。
スポンサーサイト

コメント

  1. miho | URL | -

    心配しなくても大丈夫ですよぉ~!
    子どもなんてみんなその子その子で違いますから、まして1歳くらいだと環境とかで全然違うと思いますよぉ!
    なんでもすぐ笑っちゃうくらいがいいですe-343
    らうーちゃん、とっても可愛いですe-266

  2. Towaパパ | URL | -

    いたたたた・・・
    なんて痛がるとホント喜びますよね。
    ちょっとその替え歌には笑っちゃいましたが、無視されたときって悲しいですよね。
    誰のためにこんな変な歌を歌ってるんだか・・・

    気分で無視したり、相手にしないと怒ったりとワガママ大王な時期かもしれませんね~。

  3. milk | URL | -

    あはは(笑)
    確かにそうですよねっっ☆プププッ (*^m^)o==3
    ペコもそうだったなぁぁ!
    でも、大きくなるにつれて反応も変わりますよっ!
    ペコも少し前までは、怒られても笑ってたけど、最近は、泣くようになったし、ママがいててってすると、前は、大笑いだったのが、今は、いいこいいこしてくれます♪
    意味がわかってくると、変わりますよっ☆
    でも、いっぱい笑ってくれるのも、楽しいですねっっ(*^▽^*)

    p.s.ESSE見て下さったんですね!ありがとうございます♪タイトルしか出てないんですけどね(;^_^A
    今度の雑誌もほんのちょこっとしか載ってないですけどねっ☆

  4. くさもち | URL | -

    mihoさん
    そっかあ。そーですよね。それぞれで!
    いつかわかってくれれば・・・。

    Towaパパ さん
    ワガママ大王!うん、確かに。
    そうか、そんな時期なんでしょうね。

    milkさん
    だんだんかわっていくんですね。
    このままだったらどうしよう?!と思ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/64-144ae43e
この記事へのトラックバック

最近の記事

