スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らうーの宝物

2005年12月14日 21:41

最近はよく公園遊びにつれて行きますが、
時間や自分の気力・体力の都合で散歩だけになる時があります。

近くに畑や住宅の間を通る遊歩道があって、
車もこないので、らうーを歩かせます。

別に遊具なんかなくても、らうーはニコニコ顔です。

落ち葉を拾ってはまいたり、ちょっとした段差を繰り返し昇り降りしたり、ふいにあたりを見回したり。

そんなふうに、あっちへフラフラこっちへフラフラですが、

らうーが一点目指して一直線になる時があります。
  
ゴミを見つけた時です。

キャンディーの包み紙や、ラムネの空容器、ビニールのきれっぱしなどなど・・・。

拾うともう、離しません。
しっかり握りながらお散歩続行です。

一見きれいでも、なんかしら落ちてるもんですね。
妙に目ざとくて、ちっこい物も見逃しません!
たばこの吸殻は、ヒヤッとします。
なんせ、砂場に埋もれてたどんぐりでも、躊躇なく食べようとするので。

今日のは、大物GET!

コンビニおにぎりの包装(オムライス)でした~!

あとでそっと捨てました・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. Towaパパ | URL | -

    ごみとか落ちてるものは目ざとく見つけますよね。
    よりによってって感じです。
    いつも必死で視線の先のごみとの間に割り込んでブロックしてます。

    でもおもちゃなくても楽しそうに散歩してくれるのって嬉しいですよね~。

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    子供って
    ごみとか小さいものとかよく見つけますよね~~

  3. manachan | URL | -

    ごみ拾いますよね!
    子供にとってはステキなものなんでしょうね~
    家の中でも、大人が気づかないようなちっちゃーいホコリをつまんできます。そして口に入れます。
    「ベーしなさい!」ってしょちゅう言ってる気がするなぁ。

  4. くさもち | URL | -

    Towaパパ さん
    まさに!よりによってですよね。
    目、きらきらしちゃってます。

    ひなぐみそ さん
    見つけた瞬間の「むっ!」て反応がすきです。

    manachanさん
    それはそれは大事にします。
    うちは口に手をつっこんでバトルになっちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/65-1c7a547a
この記事へのトラックバック

最近の記事

