スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らうーのピクニック

2005年12月15日 21:09

娘・らうー1歳2ヵ月。

なんの前触れもなく、ひとりピクニックを決行します。

ある時は、
ご飯の時に敷くキティーちゃんのビニールシートをいつの間にか引っ張り出し、
ラフに広げ、
真ん中にちょこんと座り、
「まんま。」と言っています。

催促でしょうか。まだ食べて一時間もたってないのに・・・。

そして、本当にお弁当を調達する事もあります。
キッチンに調理台があり、つま先立つとはじっこに置いた物に届いちゃうんですねー。

片付け中や調理中、妙に静かに座ってると、


なんか食べてる




今日は、パパさんのお弁当に詰めきれなかった玉子焼きを盗んでました。

器に入った物は、ぶちまけない様そ~っとおろし、
床に置けたところでぶちまけます。←そ~っとおろした苦労は?!

ぶちまけられてから気づいた時は、可能な限り洗って食べます。
・・・あっ言っちゃった!

スポンサーサイト

コメント

  1. クー | URL | -

    こんばんは(^o^)
    やっとこパソコンが繋がったので来ました。
    ピクニックかぁ可愛いよね。

    偉い!お弁当作ってるんだね。

    クー

  2. macro | URL | cEmK8Lb.

    家もキッチンやある程度の棚の上は、手が届いちゃうんだけど、何でそーっと降ろすんでしょうね(笑)。
    前は、ガシャン!ってあきらかに落としてたのに。
    その慎重な仕草が、かわいいですね~。

  3. はな | URL | ceMB3M5c

    先日はサイトに来て下さってありがとうございます♪
    らうーちゃんにも、パパさんと一緒にお弁当はいかがですか?
    すっごく喜ぶと思いますよ。(*^▽^*)
    寒いのでお部屋でピクニックごっこも楽しそうw

  4. milk | URL | -

    そっ~~っととって、ぶちまけちゃうのかぁぁ☆プププッ (*^m^)o==3
    最後まで、そっ~~とやっておくと、気づかれないよっ、らうーちゃん♪(笑)

    一人ピクニックも楽しそうo(*^▽^*)o~♪

  5. くさもち | URL | -

    クーさん
    パソコン、一安心だね!
    お弁当は、昨日から開始です。
    続くかなー?

    macroさん
    やっぱり、そーっとやってますか!
    私も見てるの好きです。(被害がなければなおよし)

    はなさん
    コメントありがとうございます。
    そうか、いっそお弁当作成!
    喜んでくれるかな?試してみようかな!

    milkさん
    もうちょっと知恵ついたら巧妙に盗み食いしそうです。・・・きっと、楽しそうに♪

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    手が届かないって思ってたのに届くんですよね~~~

    成長してるんだね

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    急に何かできるようになってて「えっっ!?」って目を疑うときありますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/66-e7001e31
この記事へのトラックバック

最近の記事

