スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らうーのお食事

2005年12月18日 21:46

娘・らうー1歳2ヵ月。

食事の時の様子です。よいこはマネしないでね!

①スプーン、フォークは振りかざしてから口にいれる。

②スプーン、フォークを持っていても反対の手でてづかみ。

③それも面倒になると、皿に口をくっつけて、犬食い

④皿に盛ったのがあるのに拾い食い

⑤自分のがあっても人の分を奪いにくる。

⑥テーブルに乗ろうとトライ。←プールサイドに上がってくるイルカショーのイルカ風。軽く助走までつける。

⑦おなら・げっぷは笑顔でかます。
・・・まだありますが、今日はここらへんで。
軽く疲れを感じます。

以前、友人に「子供の様子を見ると普段の親の様子がわかる」
なんていわれて、ドキッとしましたが、





家族でこんな事やってたら家庭崩壊です。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    2番4番はうちのアカリもやるー。
    あと、口いっぱいに食べ物を入れてもぐもぐ、結局、飲み込めなくなって「ばー」って出しますよー。りんごとかショリショリ楽しいものでよくやります。
    ふー…

  2. manachan | URL | -

    6番以外はすべてやってます!
    振りかざすのはホントやめてほしい!
    ところでテーブルってローテーブルじゃないですよね?
    らうーちゃん、なんとチャレンジャーなんだw
    子供の様子で親の様子がわかるとは本当でしょうか。
    わかられたら大変なことになってしまいます…

  3. Towaパパ | URL | -

    2と5はやりますね~。
    基本的に食べてくれないのでこれからそんな行動を見せてくれるんでしょうね。
    注意しておかないと・・・

  4. macro | URL | cEmK8Lb.

    4・5はやります、家も。
    家の場合、スプーンで上手にすくえないと(基本的にできないけど、笑)、反対の手で食べ物をつまんで、スプーンにのせてから食べるんですよ。
    まどろっこしい!見てて(笑)。
    らうーちゃんって、乙女チックなところもあわせ持つヤンチャさんなのね。
    オナラを笑顔で交わすって素敵☆
    リョウにもやってほしいわ~。

  5. milk | URL | -

    あはは(笑)
    確かにやりますよねっっ☆
    プププッ (*^m^)o==3

    でも、きっとみんなやってると思いますよぉ!
    ペコもほとんど全部やってるかもっ(笑)

    まぁ、最近は、手づかみ、犬食いは、なくなってきたかな(o^-^o)

  6. 魔性のEna | URL | -

    はじめまして 魔性のEnaです。
    履歴から辿ってきました。
    うちも、やりますよーーー。
    正太郎(1歳10ヶ月)が!
    なんで箸を右手に持ってるのに、左手で鷲掴み!?と、突っ込み入れてます(笑)

    ホント、家庭崩壊ですね(爆)
    また、遊びに来てもいいですか?

  7. くさもち | URL | -

    sugiさん
    口いっぱいで「ばー」、やります、そういえば。
    アカリちゃん、りんごいけるんですね~。
    らうーはあのシャリ感が苦手みたいです。

    manachanさん
    うちはこたつでごはんなのです。
    パパさんが「飯は座って食べたい」と主張したので。だいぶ揺らいできたようですが。
    「親の様子・・」はどうなんでしょうねー?!
    マナちゃんから想像すると・・くすっ♪

    Towaパパ さん
    きっと張り切って食べ始めたら・・。
    さらに見所満載ですよ。

    macro さん
    うちは逆で、スプーンにのったものを指でつまんで食べるときも。
    困った乙女ちゃんです。

    milkさん
    さすが二歳のおねえちゃん!
    でも通った道なんですね~。

    魔性のEna さん
    お箸を使うおにいちゃん登場!
    その時期でもまだつっこめますね♪
    ぜひまた。私も遊びにいきます。

  8. ひなっち | URL | SFo5/nok

    はじめまして♪履歴からお邪魔させていただきました(*^^*)ゞ
    しかも過去日記へコメントi-229スミマセン
    らぅーちゃん、1歳2ヶ月…うちのちび(04/10/19生)と同じくらいでしょうか?
    1と3以外は全てしてますねー…。
    みんな似たようなことしてるのね☆
    またお邪魔しまーす。

  9. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    過去記事へのコメント、大歓迎です。
    ありがとうございます。
    お誕生日、近いです!らうーは9月なんですよ。
    いずこも同じ・・なんですね。
    私もまた遊びに行きます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/69-dfe6097d
この記事へのトラックバック

最近の記事

