
--年--月--日 --:--


らうーのお仕事

2005年12月21日 17:57

娘・らうー1歳2ヵ月。

せきもだいぶ治まり食欲もでて、あとはハナが良くなれば・・という状態です。
心配してくださった方々、ありがとうございます。

らうーは真摯に仕事に取り組みます。

力をいれている仕事のひとつに、「せんたくばさみを入れ物から出し、またしまう」というのがあります。

母がベランダに洗濯物を干す気配を感じると、寒いので制するのも聞かずベランダにでます。→自らすすんで仕事をする

寒い屋外だというのに文句ひとついいません。→労働条件を問わない

もちろん報酬はありません。→見返りを期待しない 
ひとしきり洗濯バサミの出し入れをすると、ちょっとアレンジを加えます。→単調にみえる作業にも想像力を発揮

途中で止めさせようものなら、泣いて暴れて猛抗議します。
仕事への熱意

第三者から非難されても理解されなくても仕事を続けます。
強い意志

数ヶ月前まで「赤ちゃんは泣くのが仕事だ」などと言われてましたが、
そちらの方もぬかりなく続行しつつ、
たくさんの新たな仕事を展開中です。

働き者のらうーです。

IMG_0354.jpg
Good Job!


コメント

  1. manachan | URL | -

    らうーちゃんナイス!w
    よくこんなたくさんの洗濯バサミを…
    その集中力には頭が下がりますね~
    1個だけ植木に引っかかっちゃってるのがまたナイスですw

  2. milk | URL | -

    らうーちゃん、働き者ですねっ☆プププッ (*^m^)o==3
    見返りを求めず、労働時間問わず、仕事をできるって大人じゃなかなか大変です(笑)
    いっぱい、働いてねっ、らうーちゃん♪

  3. クー | URL | -

    元気になってよかったね。さすが、母に似たのね♪きっと。
    家事もそのうちやってくれるかも?

  4. くさもち | URL | -

    manachanさん
    理解されない仕事ほど頑張る傾向にあります。
    はみでた一個の洗濯バサミに気づくとはさすがです。

    milkさん
    今はやりたい事を頑張ってくれればそれでいいと思う母です。

    クーさん
    散らかす専門を卒業してくれると、ほんとに助かるなあ・・。
    私も真面目にやっても散らかしてるか~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/72-9092d613
この記事へのトラックバック

最近の記事

