スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


でこぼこ夫婦

2005年12月23日 20:49

今日母は、昼間出かける事になりました。

帰宅時間がよくわからなかったので、とりあえず晩御飯のお米を計って炊飯器に入れておきました。

日が暮れる頃には帰ってこれました。

ちょっとのんびりしてたら、もう炊き始める時間!

あわててそのままスイッチをいれました。

数分後、できあがりのメロディー(←ぴろりろぴろりろり~♪と鳴る)
にふたを開けると、

ほかほかの生米登場!


研いでもいないので、一滴も水はいってないです。
ああ、研いでない事を忘れるなんて・・・!やばいです。

ご飯時、パパさんは風邪で、らうーは私がいなくて昼寝できなくて寝てました。(らうーはそのまま就寝。)
そっこー研いでご飯炊きました。

ご飯が炊け、パパさんを起こして今の話をすると、

「そうするとおいしく炊けるの?」

あとでよく聞いたら、研がずに水だけいれたんだと思ったそう。

水入れなかった事がわかると、

パ:「炊飯器、おかしくなかった?」
母:「ぴろりろぴろりろり~♪って。」
パ:「炊けたよ~♪って普通に教えてくれたんだ?!」

・・・などとくだらない会話をしました。

風邪がらうー→母→パパさんと蔓延中。
そしてまだ誰一人完治してません。

明日のイブ、あさってのクリスマス、テンション低そうです。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    結婚当初、わたしも米を炊いたことが。
    そのまま水入れて(無洗米)炊いたけど、「あの時の米はまずかったなー」と3年経った今も言われることがあります。わたしは味については特に感想なしw

    みんな、風邪、はやく治るといいですね。お大事に。

  2. manachan | URL | -

    ほかほかの生米!
    どんな感じなんでしょうか…
    あのまま温まってるのかな?
    蓋を開けた瞬間の衝撃がわかりますw

    今年の風邪はしつこいですよね~
    うちも夫がず~っと治りません。
    次々に新たな風邪を引いている模様…
    くさもちさんファミリーも早く元気になりますように!
    それでは素敵なクリスマスをお過ごしください☆

  3. サト | URL | -

    なんだか素敵なご夫婦ですね。(笑)
    子供にもらう風邪ってなかなか治らないですよね~。早くよくなるといいですね♪おだいじに。。。

  4. クー | URL | -

    楽しいクリスマスを過ごしているかな?風邪お大事にね♪

  5. くさもち | URL | -

    sugiさん
    おお!経験者ですね。
    私も味については感想なしです。
    お正月には健康でいたいです。

    manachanさん
    はい、そのまんまあったまってました。
    かなりの衝撃です。
    今年の風邪のしつこさ痛感中です。

    サトさん
    す、素敵ですか?てれてれ。
    子供からもらったのはじめてですが、なかなかすっきり治らないですね。

    クーさん
    楽しんでる??
    うちはそうそうにもう就寝しようというところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/74-b8ddb076
この記事へのトラックバック

最近の記事

