スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たのしいね!? いないいないばあ

2005年12月26日 21:27

IMG_0402.jpg

↑たのしいね いないいないばあ 永岡書店

いろんな動物がでてきて、いないいないばあをしてくれる、
とても可愛い絵本です。



これをもらったのは2ヵ月くらい前でしょうか?
「しばらく絵本は買うまい」と決意するありさまに。

IMG_0403.jpg
いないいない・・・


IMG_0404.jpg
ばあっ!

お手本は比較的軽症のくまさん。
ちょっと(?)右手がだらんとしてます。
IMG_0405.jpg

犬さん。手、もげてます。

IMG_0406.jpg

ひよこさん。左手後ろにまわっちゃってます。


IMG_0408.jpg

ねこさん。左手をくまさんと同じように負傷。

最近は自分でもいないいないばあができるようになったらうー。
いないいないばあ参照。
TVでも「いないいない・・」と言っていると、
「ばあっ!」と言うように。

そんな風に「いないいないばあ」に興味のでてきた現在、本の置いてある所を指して、
「あー!!(あの本取って)」
とせがみます。

もう誰もまともにいないいないばあできないのに・・・。

修理するまで本のタイトルを
「被害者の会」にしておこうかと考え中です。

スポンサーサイト

コメント

  1. パパしん | URL | RmVAfd/w

    こんばんは。パパしんと申します。
    コメントありがとうございました。
    うちの子はあまり絵本を破らなかったですねぇ。
    ちょっとサイトの宣伝になってしまうんですが、
    http://nicepapa.fc2web.com/child_care/book/first_book.html
    とか
    http://nicepapa.fc2web.com/child_care/book/good_book.html
    の本は良かったですよ~。
    もし良かったら参考にしてくださいねぇ。

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    あはは。
    うちのバァバが間違えて買ってきた見本のしかけ絵本みたい。
    それにはクマのクビが動くようになってるページがあって、そのクマ、クビなしになってたですよ。ぞぞぞ。
    あんまりなんで、本は新品に取り替えてもらいました。
    今度はアカリがそういう状態にしないように死守します。
    本は最初に補強しといたほうがいいのかもしれないですねー。

  3. Towaパパ | URL | -

    仕掛け絵本、楽しそうですよね~。
    欲しいんですけど、我が息子は引きちぎる前科を持っているのでなかなか買う勇気がありません・・・

    いないいないばぁ好きですよね、うちもらうーちゃんみたいに物陰に隠れて、ばぁ、とやってます♪

  4. ツインママかいちゃん | URL | -

    はじめまして。コメントありがとうございました
    仕掛け絵本って楽しいけど
    子供はすぐに破っちゃいますよね(><)
    なので、私は買ってませ~~ん(^^;)
    絵本もなるべく紙が厚い丈夫なものを選んじゃってます
    「被害者の会」面白いですね(^^)うふふ。。

  5. くさもち | URL | -

    パパしん さん
    あまり絵本をやぶらなかったとは素晴らしい!
    本の紹介ありがとうございます。
    最初のしかけ絵本は知りませんでしたが、おなじみの話でいいですね。

    sugiさん
    くびなしは、びっくりですね~!!
    最初の補強、正解ですね、きっと。
    うちはしっかり、がっちり修理しようと思います。

    Towaパパ さん
    Towaくん前科ありですか。
    うちはわかっていながら我慢できず、クリスマスに一冊買ってしまいました。
    しっかり見張ってたおかげで、このクリスマスは無傷ですみました。

    ツインママかいちゃん さん
    自由に見させるには、厚紙じゃないと無理ですね~!
    クリスマスにあげたしかけ絵本は、ずっと監視してました・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/77-f46aec7d
この記事へのトラックバック

最近の記事

