スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無印のおもちゃ

2006年01月07日 22:24

私は無印良品が好きです。

まだ実際に使ってはいないのですが、可愛い物をみつけたので
ちょっと興奮して記事にしています。

20060107220710.jpg
ギフトセット・C


20060107220725.jpg
ギフトセット・D

木のおままごとセットです。
エプロンまでついてます。・・・可愛い。

ギフトセットCとかDとかいう素っ気無い名前が、
またなんとも無印的(?)です。

おままごとセットみたいな物は、母親の方が夢中になって選んじゃいそう。

もうひとつ、気になる物があります。
20060107220735.jpg
布製積み木セット

色違いで赤い部分が青の物もあります。
らうーは今1歳3ヵ月。
このくらいの数の積み木だと、すぐに遊ばなくなっちゃうんでしょうか

・・とはいっても、今のところは物を上に積んで遊ぶ事はないので、最初はこのくらいの数の物からスタート?

・・・おそらくかじったり、投げたり、武器にしたり・・といった感じの使い方を主にしそうですが。

アドバイスいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

  1. miho | URL | -

    随分と遅くなっちゃいましたが・・明けましておめでとうございますv-360
    今年もらうーちゃんの成長ぶりを楽しみに、いっぱい遊びにきますのでどうぞよろしくぅ~v-344

    mihoも実は無印大好きですよ~e-266
    さっくんが生後4ヶ月くらいの頃から、おもちゃは気に入って使ってました!
    最初はタオル地のくまのぬいぐるみみたいなので、かじったり振り回したりしていっつも遊んでましたe-343
    それから1歳過ぎくらいのときにアニマルバスやおままごとセットなんかの木のおもちゃを買ってあげて、積み木も無印ですe-266
    子どもは基本的に並べたり、積み上げたりっていう遊びが大好きなので・・積み木は必要だと思いますよ~e-284
    投げたりして危ない時期は布製のほうがいいかも?
    しかもこの配色がすごく可愛いですv-345
    こんなんでアドバイスになったかしら?

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    へー。どっちもカワイイ。
    うちも最近積み木を買おうかなーと思っていたんですよ。
    かかりつけの小児科に、木製ままごとセットや積み木があって、どちらも興味深そうに?触ってたので、家にもあるといいなーと。
    どちらも散らかりそうですがw

  3. karat | URL | -

    うちはコルクの積み木にしましたが、今でも重宝してます♪
    布製と悩みましたが、数が多かったのでコルクにしましたσ(^_^;)
    積み木を積み上げるのってけっこう神経集中してやってますよ!
    頭の上にのせて、落ちないように歩いたりもしてます!
    初めは投げることもあると思いますが、
    触れているとできるようになるのも早い!!
    ギフト♪かわいいですね!
    もうすぐお友達の女の子が誕生日なので
    参考にさせていただきます♪

  4. くさもち | URL | -

    miho さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    miho さんも無印フリークでしたか♪
    積み木、やっぱりよく遊ぶんですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

    sugiさん
    アカリちゃんはもう興味ありなんですね。
    うちはどちらかというと私の方が張り切り気味!?
    確かに散らかす&へんな所にしまいそうです。

    karatさん
    そうか、コルクという選択肢もありましたね!
    頭に載せてあるくって・・ぷぷっ♪
    見てみたい~。
    こちらこそ参考になりました。
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/88-89deb512
この記事へのトラックバック

最近の記事

