スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムラ食い

2006年01月08日 23:08

娘・らうー1歳3ヵ月。

おじさんのようです。

「バナナ食べる人~」などと聞くと、


「あぁ。」


ちょっと笑顔で、かるくうなずきつつ、答えます。

「うむ、よかろう。」と言われてるみたいです。
最近は好き嫌いもでてきて、

嫌なおかず(特に白菜)は、自分で食べようとしないので、
スプーンに乗せて口元まで持っていくと、

手のひらを立て、腕をまっすぐ前にのばし、「お断り!」です。

NOと言える日本人。(←古くてすみません)
あれこれ考えてしまう母とは大違いです。

で、ごはんを指差し、「まんま」。

テーブルに肩肘ついてます。

今度は関口宏です。100人にきいてるのか?(←またまた古いです。)
スポンサーサイト

コメント

  1. manachan | URL | -

    関口宏、なつかしいw
    好き嫌い出てきますよね~
    うちも食べたくない時はひたすら食器を押しやります。
    手の届く範囲にあるのもイヤ!って感じで。
    食べさせようとしても食べないしなぁ。
    らうー社長の今後が楽しみですw

  2. milk | URL | -

    実家より帰ってきました☆
    帰省中もコメントありがとうございますした!
    とってもうれしかったです(*^▽^*)

    好き嫌いでてきちゃいましたかぁ☆
    NOと言える日本人に、関口宏☆プププッ (*^m^)o==3
    母は、いろいろ大変ですよね☆
    ペコも食べ物一番苦労してるので(;^_^A
    ほんと、何でも食べて、元気に育って欲しいですよね!

  3. Towaパパ | URL | -

    食べたくないものを出した時の拒絶ってすごいですよね!
    視界から無くせ!ってな勢いですもんね。

    うちは白菜食べて「ハッパ」と言って何度も要求するほど喜んで食べてます・・・
    まるで草食動物のようです。

  4. 魔性のEna | URL | -

    関口宏!懐かしいですねー。
    思わず笑っちゃいました( ´_ゝ`)プッ
    らうーちゃん、白菜ダメなんですね。
    母親は、食の管理もしなきゃいけないから
    大変ですよね~。

    でも、肩肘付いてるらうーちゃんみたいな~。
    きっと、可愛いだろうな。

  5. クー | URL | -

    明日からいよいよ学校・・・・長かった冬休みも終わりです(^o^)
    でも早起きしなくちゃ(^^ゞダンナも明日からなんだ。ながいお休みでした(笑)

    関口宏かぁ(-m-)ぷぷっ懐かしいなぁ。。。

  6. karat | URL | -

    うちも嫌いなものありますよぉε= (´∞` ) ハァー
    うちはそのときの気分で食べるので、
    食事の用意が大変ですv-356
    「何が食べたい!」って言ってくれればいいのに(-ω-;)ってかんじですe-263

  7. ゆきままん | URL | bCtEmaKU

    はじめまして。
    うちにも、らうーちゃんと同じくらいの女の子がいます。
    最近、ベビーチェアに座らせて食べさせようとしても、すぐに「おろせーー」と暴れだし、結局ウロウロしながらの食事です・・・追いかけて行って「あーん」って。上の子が3歳で、これまたチョロチョロしながら食べるので、真似してるんですねぇ。
    自己主張をするようになると大変ですね、
    うちも、葉っぱ系が苦手なよう。同じですね~
    また読ませてもらいますね!

  8. すずめ | URL | -

    くさもちさん、こんばんは。

    私の頭の中で、くさもちさんとらうーちゃんのやりとりが映像化されちゃいました^^
    こどもって、嫌いな食べ物ははっきり拒否しますよね。「はくさい食べる人~」なんていっても知らんぷりですよね・・・。

    リンクの件ありがとうございました。
    お返事遅れてごめんなさい。
    こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-420

  9. くさもち | URL | -

    manachanさん
    マナちゃんも押しやりますか・・・。
    わがまま社長にご奉仕するヒラの父と母です。

    milkさん
    おかえりなさい!
    ごはんはまだ食べるんですが、野菜はほとんど手をつけない事もあります。
    元気ならよしですが、やはりいろいろ食べて欲しいですね。

    Towaパパ さん
    視界からなくせ!ってほんとそんな勢いですね。
    Towaくんは白菜OKなんですね。
    えらい!
    らうーはごはん大好きです。

    魔性のEna さん
    葉の部分でも、白い部分でも嫌みたいですね。
    肩肘ついてると、ちっちゃいくせに態度でかくて笑えます。

    クーさん
    そっか、始業式か!
    パパさんものんびりできたかな?
    この時期早起きはつらいよね。
    がんばろ~。

    karatさん
    たしかにその時によって多少食べっぷりがかわりますよね。
    ほんと、リクエストくれたら楽そう・・。
    妙に注文がうるさすぎたりして?

    ゆきままんさん
    コメントありがとうございます。
    うちもベビーチェアー、脱出します。
    徘徊します。はっぱ苦手といい、お仲間ですね♪
    上の子がいるといい面もその逆も影響大ですよね。まねっこ大好きですもんね。
    わたしも遊びにいきます~。

    すずめさん
    まったくもって断固拒否ですね~。
    私自身も好き嫌い多くて母親のてを焼かせたんですけどね。
    リンクの件、ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/89-89a0bc08
この記事へのトラックバック

最近の記事

