スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


髪型

2006年01月09日 22:17

娘・らうー1歳3ヵ月。

結構、髪の量が多い。

それは出産の翌日、面会に来てくれたパパじいじが、
短時間の面会の中で三回くらい「いや~、髪の毛がくろぐろと・・。」
とコメントした事から、生まれた時からだったようです。

(その時は、ほかの赤ちゃんと髪の量を見比べてなかったので、
「じいじはバーコードだから、妙に気になるのかなあ。」
なんて、失礼な事を思っていました。←ひとつ、出産後まもないという事でお許しを!)

女の子っぽく髪をのばそう!と思っていたのですが、
夏にえりあしにあせもができて、切ってしまいました。

それから前髪以外切ってないんですが、伸びるペースがおそくなった感じで、今も「ちょっと重めのマッシュルームカット」
といった具合です。

前髪もすきばさみを使ったりして、ちょっと軽さを演出~!
なんて思うのですが、へんにぎざぎざになるばかり。

そんならうーを見るたび思い出す方がいます。










20060109220759.jpg
参考画像・ほとちゃん
20060109220851.jpg
参考画像・バナナマンの日村さん


らうー、女の子です。ごめんよ。
どなたか、カットの手ほどきをお願いします・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. chai | URL | 0NyVCI12

    ア~ビックリしました。
    うちの子hだんなさんからテンパを頂いていい感じにくるくるです。
    でたいていすきバサミで軽くすいてます。

  2. Towaパパ | URL | -

    カットの手ほどき自分も受けたいです・・・
    トラ刈りが可哀想で坊主にしてしまった経験ありです。

  3. milk | URL | -

    実物のらうーちゃん、きっと、ほとちゃんや日村さんよりかわいいですよぉぉ!

    でも、ほんと髪切るのって難しいですね(;^_^A

    幸か不幸かペコ髪薄くて、髪切る必要があんまりないんですけどね( ̄∇ ̄;)
    まぁ、前髪ぐらいは、切りましたが...。

  4. mukuchan | URL | -

    こんにちは。
    髪の毛切るのってホント難しいですよね~。いつも私がお風呂の時に適当に切っているのですが、今娘の頭は、サランラップのCMの女の子!わかめちゃん?です(笑)やっぱり美容院に連れて行かないといけないかしら・・・。

  5. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    思わず笑ってしまいました^^;
    うちの娘も私がjカットしています。
    娘も髪の毛が多いのですが、細いので重くはならないので切りやすいです。
    顔からいって前髪は切らないでおでこを見せてます。
    短くしても前髪だけは切らないのがσ(^-^;)が唯一拘っているところです^^

  6. さき | URL | -

    びっくり~!!
    髪の毛切るのって、難しいですね。
    いつもガタガタで。
    私は、床屋に連れていっています。
    答えにならなくてすいません。

  7. ひなっち | URL | SFo5/nok

    また遊びにきちゃいました♪
    うちのちびも生まれたときから髪の毛だけはくろぐろと多くて、
    大抵褒められるのは髪ですね~。
    お年を召した方からは「市松人形」、前髪カットをした日は
    「ふかわりょう」と言われます。。。
    前髪、何回も切っているのになか*2上達しません。。
    手ほどき…私も受けたいですぅ。

  8. karat | URL | -

    私もなかなか切れずに息子の髪の毛はのびのびですσ(^_^;)
    お友達は寝ている時にカットして、
    「ペナルティのワッキー」になってしまいました(*≧m≦*)ププッ
    切る時、うちはすきバサミです♪
    お友達には上手だって言われましたが、
    怖くてバッサリいってないだけなんですe-263
    だから、すぐ伸びちゃうんですi-229

  9. くさもち | URL | -

    chai さん
    くせっけちゃんですか。
    可愛いですよね。
    すきばさみが、なかなかうまく使いこなせないんですよ・・。慣れでしょうか?

    Towaパパ さん
    とら刈り!そんな過去があったとは。
    男の子のカットって、もっと難しそうですもんね。

    milkさん
    フォロー、ありがとうございます。
    どうも思い浮かんじゃうんですよね。
    ほんと、難しいです。

    mukuchanさん
    なんでもラップしちゃう女の子♪
    前髪、パッツリになっちゃうんですよね。
    プロならきっとうまい事してくれますよね~。

    たんぽぽ さん
    それきっと可愛いですよね!
    ちょっと伸ばしていたんですが、ピンはずれるしゴムはとれるし、そうなると前髪が目にはいるので挫折してしまいました。
    ちょっと残念なんですよね。

    さきさん
    やっぱりプロは安心ですよね。
    本人が文句いわないうちは切ってやる~、と挑戦中なのですが・・・。

    ひなっちさん
    いらっしゃいませ!
    ふかわりょう登場!
    似たもの同士ですね?!
    勝負の前髪(?)、ほんと難しいです。

    karatさん
    ワッキー登場!
    私も以前お友達同様寝てるときに切ったら、
    左右両方からななめになってしまい、
    前髪が「M字形」になった過去もあります。
    やはりすきばさみに慣れるべきか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/90-9e545982
この記事へのトラックバック

最近の記事

