
--年--月--日 --:--


おやすみなさい

2006年01月13日 22:16

娘・らうー1歳3ヵ月。

寝る前にパパさんにおやすみなさいをします。

ご飯を食べて、歯を磨いて、しばらく遊んで、
「ねむいよサイン」が出たら、寝室にひきあげます。

パパさんがパソコンをしてたら
パソコンのある部屋へ入って行き、
膝をきかせてスクワット一回。(←おじぎのつもり)
または、うやうやしく頭を下げるときもあり。

さて、今日は・・。
居間にみんなでいたのですが、
私にのしかかり、指をしゃぶり、私の首のあたりをつねります。

でた~!「ねむいよサイン」だ~!!

「パパにおやすみなさいして来て。」と言うと、

こたつの反対側でごろんと寝ているパパさんの方へ歩いて行き、
しゃがむと

おでこのあたりをなでてます。

「いいこいいこ」してる~!

そして、

「やいや~い」(←得意の「ばいばい」です。)

とやけにスナップをきかせて手を振り、寝室のドアをあけて入って行きます。

成長したもんです。

コメント

  1. mukuchan | URL | -

    こんばんは。
    らうーちゃん、可愛いな~♥
    ウチはパパちゃんが毎日仕事帰りが遅いので「おやすみ」をすることはありません。休日はパパちゃんのほうが子供より早く寝てしまうので、これまた「おやすみ~」がありません(>_<)
    らうーちゃんみたいに、眠い目をこすりながらパパちゃんの頭をなでなでして「おやすみなさい」をする娘の姿を想像してしまいました・・・。

  2. miho | URL | -

    らうーちゃん、可愛いe-266
    パパさん、ますますメロメロですね~v-10
    毎日自分なりに、いっぱい成長するわが子は本当に感動ものですよねv-352

  3. Towaパパ | URL | -

    お休みの挨拶いいですよね~。
    うちは眠くなると手を引っ張っって寝室に連れて行こうとします。

    寝る前に「いいこいいこして~」っていうと本人は撫でてくれているんでしょうが、髪の毛ぐしゃぐしゃにして去って行きます。

    小さな成長ですけど、ホント嬉しいですよね♪

  4. 魔性のEna | URL | -

    らうーちゃん、可愛いv-10
    子供の何気ない行動って
    なんて親の気持ちを癒してくれるんでしょう!

    昨晩、うちの正太郎は既に寝ていたとと様
    (パパ)に向かって
    「チューチュー」
    と言いながら、キスしてから
    布団にもぐりこんでました。

  5. karat | URL | -

    かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♪
    パパはたまらないですねぇv-343
    うちは目をゴシゴシがサインです!
    うちはパパが寝室にいると
    「ここはボクとママの場所だぞ!」って泣いて怒りますv-356

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ちゃんと、おやすみなさいができるんだ。。
    うちは、眠くなったら、グズる一方です。

  7. ひなっち | URL | SFo5/nok

    いいこ*2ですか~。
    パパさん、目尻下がりっぱなしでしょうね!
    自分で寝室のドアを開けていくんですね。
    う~ん。立派。らうーちゃん、ちゃんと理解しているんですね♪
    うちのちびは、「おやすみなさいしてきて」というと、パパに「ちゅっ」してきます。
    ちゅうが1番パパのツボ。なか*2パパの扱いを心得ているちびです(笑)

  8. すずめ | URL | -

    らうーちゃん、なんてラブリーe-265
    膝をきかせてスクワット一回。(←おじぎのつもり) ←ここからすでにメロメロです。
    こんな可愛い一コマを毎日マメに書き留めてもらえるなんて、ブロガーさんのこどもってうらやましいですね^^。

  9. サト | URL | -

    いや~めっちゃ可愛いe-266
    それにちゃんと挨拶が出来るなんてえらいな~。
    子供はうまれて3年で親孝行するって聞いたことあるけど、本当にその時期の子って周りを幸せ~i-260にしてくれるね。

  10. くさもち | URL | -

    mukuchanさん
    うちも昨年半ばまでは帰りが遅く、日付がかわる頃でした。
    いつかそんな日がくるかもしれませんよ。

    mihoさん
    でれでれです。
    ふと気づくと、成長しててびっくりする事しばしばです。

    Towaパパ さん
    男同士の挨拶ですね♪
    うちもなでなでというか、ぱしぱしたたいてる感じのときがあります。
    それでも意図がわかるとうれしいですね。

    魔性のEna さん
    ほんと、癒されますね。
    正太郎くんは情熱的ですね~。
    うちはチューしてくれないんですよ。

    karatさん
    これまた可愛い!
    karatさんを独り占めしたいんですね。
    パパはライバル!

    ひなぐみそさん
    うちも1/3はぐずります。
    というかうるさいくらい泣きます。
    ちなみに今夜は号泣でした。

    ひなっちさん
    お互いにパパさんでれでれですね~。
    とりあえず寝る部屋をおぼえたようです。
    いいな~。うちもちゅうして欲しいんですが、
    してくれないんですよ。

    すずめさん
    動きで笑っちゃう事多いです。
    確かに、ブログでなかったらこう細かく書いてないですね。以前は育児日記をつけてましたが、淡々としてました。

    サトさん
    三年で親孝行、ってそうかもしれないですね。びっくりする程発見や喜びの多い時期である事に気づけて幸せです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/94-1d134b3f
この記事へのトラックバック

最近の記事

