スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おぼえていたの?

2006年01月19日 22:17

今日はパパさんの誕生日。

ケーキを作ってみました。
(レシピ等詳細気になる方は手作りバースデーケーキへ。)

びっくりしたのはらうーの反応。

ケーキを食卓へ持って行くと、


大喜び


顔は満面の笑み、「キャッ!」とか言って手をたたいてます。

以前ケーキを食べたのは、クリスマス。
それを憶えているんでしょうか。
驚きました。



「おめでとう」と言って拍手すると、一緒にパチパチパチ・・・。

プレゼントを渡したところ、ケーキを食べる手を止め、
パパさんをじーーーーっと見てます。

「らうーのお誕生日にもケーキ食べてプレゼントもらったよね。ほら、あのおもちゃ。」と話すと、
わかっているのかいないのか、また食べ始めましたが。

ずいぶんいろんな事、わかってきてるのかな~?と思った一日でしたが、

IMG_0602.jpg
パパさんが会社でもらった、開くとメロディーが流れるカード

の音楽が上のほうから聞こえると思ったのか、開く度に上を見て指差してました。


IMG_0599.jpg
「上だよね~?」
難しい事(?)は、まだまだわかってませんね。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    そうそう、炊飯器のケーキ、私も気になっているんです☆
    うちに本があるので、今度作ってみよう!って思ってました☆
    オーブン、今ないので、うちにぴったりだし(笑)
    ふわふわでおいしいんだぁぁ♪♪
    ますます作りたくなりました(*^▽^*)

    パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
    (o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

  2. manachan | URL | -

    パパさんお誕生日おめでとうございます!
    らうーちゃん、ケーキのこと覚えてるんですね。
    1歳過ぎると記憶もすごくしっかりしてきますよね。
    ずーっと前に一度だけ聞いた言葉を突然しゃべったりするらしいですよ!
    楽しみだけど、うかつなことは言えないなーと思う今日この頃ですw

  3. Towaパパ | URL | -

    パパさんおめでとうございます。

    クリスマスの楽しい出来事がしっかりと記憶に残ってるんですね~。
    ケーキ見て思い出して大喜びのらうーちゃん可愛いです♪
    これからも沢山楽しい思い出作っていってくださいね。

  4. tanayuu | URL | -

    はじめまして!!訪問履歴から遊ぶに来ました。ぱぱさん誕生日だったんですね。おめでとうです。うちのぱぱももうすぐなんですが。。。。なに買ってあげようかなぁ~と悩んでいます。。。
    また遊びに来ますね☆

  5. karat | URL | -

    オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    ケーキとかあんまり食べたことないのに
    なぜか!?そのおいしさをしってるんですよね(-ω-;)
    会社から、バースディカードがもらえるんですか?
    しかも音つきなんて、
    らうーちゃんも喜びますね♪

  6. すずめ | URL | sa2kcNHI

    パパさんお誕生日おめでとうございますe-420
    食べ物と楽しい思い出はリンクしているような気がします。そうやって、家族の思い出が増えていくのは楽しいですね。
    レシピ見せていただきますね☆

  7. サト | URL | -

    パパさん、おめでとうございます☆
    らうーちゃんもいろんなことがわかってくる時期なんだね。親が思っている以上に子供って理解してるみたいですね。
    子供の成長をみてると驚きと嬉しさでいっぱいになりますね♪(2人目はそうでもないけどw)
    炊飯器ケーキ、私も今度やってみたいな。

  8. はじめまして。
    パパさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
    らうーちゃん、ケーキを覚えていたんですね。かわいい!!1歳を過ぎると、いろいろ覚えるようになるんですよね。これからの成長が楽しみですね。

  9. Towaママ | URL | -

    おっ!!パパさんの誕生日でしたか。
    おめでとうございます。
    こんな日にこれてラッキー!

    誰かのお誕生日っていいですよね。
    って事になると毎日誰かの誕生日なんですけど、
    「おめでとう」と言って笑っている顔があり、「ありがとう」と言って照れている顔がある事を考えると、
    なんだか離れていても想像して幸せ気分が
    分けてもらえる気がします。
    ホクホク(^u^)

    遅くなりましたがリンク是非お願いします!
    こちらも張らせていただきますね!!

  10. ナガネギ | URL | -

    コメントありがとうございました!

    パパさんお誕生日だったんですね♪
    おめでとうございます!!
    らうーちゃん、ちゃんと覚えているなんてスゴイ!
    相当楽しかったんでしょうね☆

    また遊びにきまーす!

  11. くさもち | URL | -

    みなさんへ
    パパさんへのお祝いの言葉、ありがとうございます!!
    パパさんたら幸せ者~☆

    milk さん
    うちもなんですが、オーブンないと「ケーキ無理」と思っちゃいますが、おためし下さい♪
    炊飯器でできちゃったと思うと嬉しいですよ~。お祝いの言葉、ありがとうございます!

    manachanさん
    一度だけ聞いた言葉を突然!?
    小さな頭にしっかりインプットしてるんですね。お互い(?)気をつけましょう。
    お祝いの言葉、ありがとうございます!

    Towaパパ さん
    記憶してるっぽい事がわかって大発見でした!今回は食い気のみでしたが、その他の面でも楽しみですね~。
    お祝いの言葉、ありがとうございます!

    tanayuuさん
    コメントありがとうございます。
    うちのパパさんはほとんど買い物しない人なので、プレゼントというのもおこがましい日用品なんですよ~。お祝いの言葉、ありがとうございます!
    またぜひ♪

    karatさん
    特にイベントがなければ、ケーキ食べないんですけどね。
    今まではただのカードだったんですが、今年はなぜか音がでました。
    パパさん、そっこーでらうーにあげてました。
    お祝いの言葉、ありがとうございます!

    すずめさん
    いわれてみれば、自分の子供の時を思い出してもそうですね。
    ・・私は特に食いしん坊だし。
    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    ケーキ、参考になれば嬉しいです。

    サトさん
    結構頭の中ではいろいろ考えてるんでしょうか??
    さすが、二人目は余裕の対応ですね♪
    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    ケーキおためしください。

    ぷぅママさん
    コメントありがとうございます。
    その日暮らし(?)のように見えて、しっかり記憶してるのにはびっくりしました。
    今後どうなることやらですね~♪
    お祝いの言葉、ありがとうございます!

    Towaママ さん
    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    そうですね、毎日世界中のどこかでお祝いしてるんですもんね。
    そう考えるとイイですね。
    リンクの件、ありがとうございます!

    ナガネギさん
    コメントありがとうございます。
    はやくも食い気満点です。(母似・・)
    でも憶えててくれてうれしいです。
    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    またぜひ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/99-e7b1ef6e
この記事へのトラックバック

最近の記事

