
--年--月--日 --:--


近況報告

2008年10月05日 17:39

お久しぶりです。
大変にごぶさたしておりました。

らうーは8月・9月どうしていたかというと、


とびひ三昧



伝染性の皮膚病で、肌の抵抗力が弱い子供がかかるそうです。
お盆頃からつい最近まで治ったかと思うと再発し、
なんと10月までに4回も!

4回目は皮膚科の看護師に笑われる始末。
(おーい)

かいてしまうことですごい勢いで広がり、
水泡が破れるとぬるま湯でも痛がり、
清潔にするのにも一苦労。
あと夜中包帯をしててもかきむしるのがかわいそうだった。

「肌もだんだん完成してくるので、
来年はこんなにかからないよ。」
という皮膚科の先生の言葉を励みに今年は耐え忍んだ感じです。
[近況報告]の続きを読む

秀吉タイプ

2008年05月17日 20:36

公園に行った時のこと。


シロツメクサの野原でお昼を食べた後、
なんとなく四葉がないか探し始めた。


らうーは、
「はい!よつばのクローバーあったよ。」
「はいどうぞ。」

と普通の三つ葉や
いろんな花をどんどん持って来る。


私「葉っぱが四枚のやつだよ。」
  「やっぱり、ないねえ」

と言いつつなおも探していると、らうーが一言。






「葉っぱくっつければいいんだよ。」








偽造ですか!? 







この言葉で思い出したのが、

「鳴かぬなら鳴かせてみようほととぎす」

と言った武将。


はて、誰だったっけな?と検索したら、秀吉でした。

ちなみに
「鳴かぬなら殺してしまえほととぎす」→信長
「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」→家康
でした。





後日談。



庭にはえてました。
四葉のクローバーが。



二年ほど前、
義母にあげた四葉のクローバーの球根が
今年も成長してたようで。




IMG_8858.jpg


幸せは身近なところに!?

なかなかの名言

2008年05月08日 16:21

ふすまの張替えをするパパにちょっかいを出すらうー。


らうー「らうーもやりたい!」


パパ「これは大人のお仕事。」


らうー「一緒に楽しくやろうよお。

    楽しくやったら楽しいじゃん。」




当たり前のことだけど、
横で聞いてて「ほー。」なんて思っちゃいました。




怒りながらやっても
ちっとも楽しくないしね。



普段いろんな事を気にして、
なかなか純粋に「楽しくやる」ことってないかも・・・
なんて反省してみたり。



パパはらうーにお片づけのお仕事を頼み、
一緒に楽しくやってました。





いいこと言うなあ。

謎の会計

2008年04月30日 21:46

お買い物ごっこが大好きならうー。


「いらっしゃいませいらっしゃいませー!」



と、やけに威勢がいい。



レジのらうーさんに商品を持って行き、
「これください」と言うと、
ピッピッとバーコードを読み込んでいる。

「いくらですか?」
と聞くと、



「86パーセントです!」



・・・・・・%って!? 




またあるときは、





「32番です!」


・・・・・・・順番待ちだったの!? 






IMG_8799.jpg
一体、何屋さんなの??

夢のあと

2008年04月22日 21:15

恐竜チョコその後。


私「今度、どこを食べる?」

らうー「おかお!」



IMG_8757.jpg

すっぱり。




らうー「・・・・・たべられない。」


私「なんで?」


らうー「ガオーっていうから・・・。」



私「じゃあ、また今度にしよう!」


IMG_8754.jpg

さらし首。






切ってびっくり。


IMG_8758.jpg

頭の中はチョコぎっしり。
(↑sugiさん、たいやき風に書いてしまいました・・・)



あっぱれです。





らうーは一日明けた今日は食べたがりませんでした。
・・・怖すぎた??


最近の記事

